【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 信じること。それが夢への第一歩。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よねやまゆうこ(イラストレーター)

当初、イラストレーターになる夢を周囲から反対されていたよねやまさん。「現実的でない、と言われて。でもそこでへこたれても仕方ないので、働いて学費を稼ぎつつ、学校に通いました。」その経験は、想像以上に有意義だったという。
「年齢を問わず、いろんな人がいで面白かったですね。みんな限られた時間を使っで頑張っているわけですから、内容が濃いんです。私自身も忙しいながらも楽しい毎日でした。」
卒業後は、デザイン関連会社などを経てフリーランスに。現在はイラストレーターとして雑誌や書籍など、多方面で活躍している。
中でもアジアや沖縄を旅するイラストエッセイ的な旅行記は、シリーズ化もされた代表作だ。
「持ち込みは数え切れないくらい行きました。この仕事も、出版社に企画を持ち込んだことから道が開けたんです。イラストは、ます人に見てもらわないとタメ。恥ずかしがらすに多くの人に見せることで磨かれるし、オリジナリティも確立する。」
見事に夢を叶えたよねやまさんはこう言う。
「入学時点では、漠然とした夢でいいんです。でも少しずつ、イラストレーターになって何がしたいのか、何ができるのか、と踏み込んで考えてゆく。それが夢を現実にできるかどうかの分岐点だと思うんです。」

よねやまゆうこのイラストと企画本””
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]