【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 絵を描くことで広がる世界。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇田川友恵(イラストレーター)

「絵やテサインに繋がること」
漠然とそんな世界への憧れを心に抱きながら専門学校に入学した宇多川さん。
しかし、卒業の段階になってもやりたいことがはっきりせず、何となく編集ブロダクションに就職した。
「仕事は面白かったが、編集というよリデザインそのものがしたい」
と会社を辞め、しばらくの間、自分の進むべき道を探し求めるようにトイデザイン、ディスプレイデザイン、グラフィックデザイン、ゲームデザインなどいろいろな仕事を経験した。
そして、気付けば絵の技術も格段と成長し、恵まれた環境を手にしていた。
またその一方で、自分の絵に対する思いの強さを確認し、「自分の絵で思い切って勝負しよう」と、念願のイラストレーターとして独立を決めた。
積極的に行った営業が実を結び、現在は様々な分野で活躍している。
「幅広い活動の中で様々なニーズに対応できる絵が描けるようになった」と、スキルも向上し可能性も広がった。
最近、インターネットで依頼を受けペットのポートレートを描き始めたという。愛情いっぱいの絵を見たお客様から「癒される」「感激した」と評判になっているらしい。
「絵を描くことを通していろいろなことに挑戦したい」と意欲満々に語ってくれた。

イラストハウスFAI 宇多川友恵
宇多川友恵エッセイ&イラスト CAT WALK
ペットの肖像画 ポートレイトFAI
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]