【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 チームワ一クが化学反応を起こす瞬間が楽しい! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
ゲームグラフィッカー

96年に大ブームを起こした「たまごっち」か再び人気を集めている。しかも新パージョンは、パソコンや携帯から「ネット上の”たまごっちタウン”にアクセスして遊べる」ネット連動型玩具に進化した。そんな”たまごっちタウン”の制作を担当しているのが佐藤さんだ。
絵を描くのとゲームで遊ぶのが好きだったという理由で自然とこの道を選ぶことになる。
「高校時代に作るものは、みんな一人で完結することができたけど、本格的な動画となると一人で作れるものは限られてきます。」
卒業制作では3人でチームを作りRPG系のゲームを作った。6〜8ヶ月ひたすら頑張って完成させた作品は優秀賞に輝いた。一つのものを3人で作るという大変さはあったものの楽しくて充実した時間だったと当時を振り返る。その経験は社会人になってチームで共同作業するやり方に役立っているという。
「ゲームが完成するまでには12時間のプレイものなら制作に1年以上かかります。チームだからこそ難しいことも乗り越えられるし、意見を言い合ってそこから面白いアイデアが生まれることもあります。」という。
そんな佐藤さんの更なる夢は「自分のキャラクターがパッケージになった商品を作りたい。」と目を輝かせた。
PR
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]