【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 メジャー広告を手掛け活躍するイラストレーター 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小町華子(イラストレーター)

イラストレーターとして活躍している小町さんは、専門学校入学当初は広告デザインを学ぶためグラフィックデザインを専攻していた。
卒業後はグラフィックテザイナーとして就職した。
だが、授業で実際にイラストを描くなかで、「小さい頃から絵を描くのは好きだったので、これを仕事にしたくなった」との思いはあった。
職場でもイラストを仕事で描く機会はあったが、自分の中の制作意欲は満たされず、その後に会社を辞めてフリーとなった。
最初は描きためた作品をプロタクションや編集部に持ち込んだ。
「売り込みに行くのは勇気がいります。今思えば、何も分からずに飛び込んだのが良かったのかもしれないですね。」
やがて仕事の依頼も増えていき、現在では日本たはこ産業やNTTドコモといった大手の広告でイラストが使われている。
仕事を続けていく上でのポイントは「イラストの技術だけでなく、先方とのコミュニケーションも重要。ただ要望を聞くだけではなく、相手が選択できるように自分からもアイテアを提案するのが大事」なのだそうだ。

小町華子(イラストレーター)


旅の指さし会話帳はこちら””
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]