【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 肌で感じた「フットサル」の魅力を多くの人に伝えたい 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイナー

「建築家になりたい」という夢を抱き専門学校に入学したものの、他の学科の仲間や先生方の影響で次第に”デザイン”というものに興味が変わっていったという岡田さん。次第にデザインの魅力に取りつかれ、いつしか自分の進む道を「デザイナー」に決めていたという。
デザイン事務所で仕事としての技術も身につきはじめ1年が経った頃、「創刊するフットサルの雑誌でデザイナーを募集している」という情報を聞いた。サッカー好きも手伝ってすぐに入社を決めた。
生の試合を見たり、アスリートと触れ合うことで言葉を失うほどの感動もいっぱい経験した。その感動をいかに魅力的に読者に伝えることが出来るかが岡田さんの腕にかかっている。使命感や、締め切り間近の毎回大変な思いも、フットサルの魅力を多くの人に伝えたいという気持ちが原動力になり、「もっと良いものを作ろう」と日々試行錯誤している。そんな努力が認められ、最近では「PUMA」や「adidas」といったスポーツメーカーのタイアップ広告も任せられるようになった。ブランドのイメージを見たことも無いビジュアルでカッコ良く表現するために、創造性をフル活動させ疾走し続けている。
PR
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]