【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 女の子の心に響くメッセージを絵にしていきたい 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高橋里季(デザイナー・イラストレーター)

高橋里季さんの作品は一貫して女性がモチーフ。流れていく時代をおしゃれに、しなやかに泳ぐ女性たちの絵は、時代の雰囲気や気分を的確に表現していて、若い女性の支持も高い。
高橋さんが目指す所は、音楽でいう万人受けする歌謡曲。
アートよりエンタテインメントや日常的で普遍的な作品。
等身大の女の子を描くことで、よりたくさんの女の子たちの心に響くメッセージを発信していきたいという。
その一方で、最近ではいろいろな人とコラボレーションした作品作りにも興味が出てきたのだそうだ。人の手が加わって、自分が思っている以上に素晴らしい作品が出来る。「楽しさや嬉しさ」を味わえるのが魅力なのだという。
そんな高橋さんの学生時代は、先生が推薦してくれたデザイン関係や流行の本を集中的に読んだり、今のイラストのアイデアやテーマのヒントになっていることをたくさん吸収できた貴重な時間だったという。
とはいえ、デザインの事を考える時は、当時からプロ意識を持ち、それに恥じない発想力を心掛けてきたという。そういう高い意識を持つことがいい作品作りにつながる。
「その中で迷いも生まれると思うけど、迷うことにさえも慣れちゃうと、後は何でも面白くなるんですよ!」と最後に語ってくれた。

高橋里季のHP
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]