【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 世界に繋がるWebを使って色々な可能性を試したい! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
Webデザイナー

学校に入学を決めた時にはすでに、「遊びじゃない。本気でWebデザイナーになろう!」そう心に誓い、授業はもちろん、学内プロダクションの仕事を積極的にこなす日々を送りました。
その甲斐あって、卒業後、荒井さんはクオリティの高いWeb作成を手がける会社に入社が決まりました。
現在はお客様のニーズに合わせ、利用しやすいサイト構築や、動作、システムを構築する仕事をしています。
「Webサイト企画は、住宅に例えれば設計、基礎にあたる部分で、様々な制約をクリアーしながら、機能とデザイン性の両方を併せ持ったものを作っていくこと」
と語る荒井さん。入社1年目の今はプロとしての技術を学んでいるという段階ですが、「成長しているのを実感します」と嬉しそうに語ってくれた。Webの魅力は「どんどん新しい技術が開発される中で、追いつけ追い越せというせめぎ合いの中に自分がいられること。」そんな状況に心が奮い立つという。
今や従来のエンコードに比べ、格段に画質や音質が向上した。最先端の技術を使い、発信できる情報量も表現の幅も広がった。
「Webは世界と繋がって動くメディアです。その中で変わらずいいものを創っていきたい」と目を輝かせる。
PR
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]