【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 人の出会いが生む新たな表現への挑戦! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大江和範(空間造形デザイナー)

「クリエイターなら作品を残さないと意味がない」
そういう大江和範さんはランドスケープから博物館、ブランドのショップやオブジェに至るまで多岐に渡っで制作や設計を手掛けている。
人とのつながりでインスパイアされたものを自分なりに解釈し、枠にとらわれないやり方で具現化する。例えば、自分の良さも相手の良さもお互い分かり合いながら、コラボレーションしてアイデアを出し合う。お互いの良いところを取り入れながら”最高のものを作りあげる”という作業は刺激的で楽しいと話る。その結果として魅力的で斬新さ溢れる空間が出来上がった時も嬉しさを実感する瞬間だという。
空間作りのポイントは自分が面白いと思うこと。いろんな人になったつもりで客観的に考えるのだという。
「本当にいいの?」と何度も自問しながら「もっといいものが出来るんじゃないか」とベストの方法を土壇場まで探し求める。いいものが出来ればまた新しいことに繋がっていくから妥協はしない。
「デザインにはこれでおしまいというものがない。だから挑戦し続けられる」。これからも、出会いが引起こす化学反応から生まれるアイデアを、大江さんの「技」という魔法で魅力的な作品に創り上げていく。


design associates EDGE
PR
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]