【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 プロの世界ではマネのイラストは通用しない学校でオリジナリティを徹底して教えられた 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃からロボットアニメを観て育ち、その強さや格好良さに惹かれて描いていたという浜中さん。その絵は既存のマネごとにすぎなかったのだそう。「この学校に入学して早々に、先生からそのことを指摘されて、在学中にぱ今までにないオリジナルを描ぐことを徹底して教えられました。アニメやマンガ、ゲームが氾濫している中、まったく新しいメカを考えるのは大変でした。でも”産みの苦しみ”を何度も経験したおかげで、個性を表現できるようになったと思います」。メカニックデザイナーヘのきっかけは、先生の紹介で玩具メーカーの商品開発用のイラストを作成する仕事をしてから。個性的なところを評価してもらえたので、専門的につきつめたいと思った。「良い悪いに関わらず、個性的なイラストは目につきます。第一線で働き続けるには、オリジナリティとアイデアで勝負するしかない。今はまず、自分のメカがアニメで活躍することが目標です」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]