【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 アメリカのアートは凄い!かっこいいし面白いあの経験が、今の自分の原点になっている 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在学中、業界研修やデザイン会社での仕事も経験した三嶋さん。「ニューヨークに行くと決めました。日本での将来がイメージできなかった」。自分で選択したことなら失敗も納得できると決断した。アメリカのビザは3ヵ月間。2週間だけ8人部屋の宿をとりました、残りどうするつもりだったんだろ?」。アートとは何ぞや?何かやらねば!そんな漠然とした思いから、ソーホーの道端で絵を描き売ったりもしたそうだ。周囲の反対を押し切って来た分、手ぶらでは帰れない、その危機感も大きかったという。「ニューヨークのアートは、凄い!の一言です。かっこいいし面白い。反面、広告は僕にはイマイチだった」。そのニューヨークで現在の会社代表と知り合い、帰国後は東京へ。「いま感じるのは、世界一かっこいいデザインをやっているのは東京だということ。パリでもロンドンでもニューヨークでもない。あのアメリカでの経験が僕の原点でした。自由な発想も表現も発信も不可能じゃない、って思えるんですよ」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]