【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 一見、デザインと関係なさそうな授業も実は現場で役立つことばかり。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山脇を選んだ理由は、一週間みっちり授業が組まれたカリキュラムが気に入ったから。他の学校は授業が選択式だったりして、毎日フルに学べるようにはなっていなかった。盛りだくさんの授業内容だけに、山脇のカリキュラムの中には、一見グラフィックデザインと関係なさそうなものまである。例えば、写真演習。学生の時感じてましたよ、「デザイン科なのに、なんで?」ってね。でも、デザイナーとして働き始めて、それらの授業がいかに現場で役立つか痛感させられました。もし、写真演習でカメラの扱い方やライトアップの知識などを学んでいなかったら、カンプに使う写真ひとつ満足に撮れなかったと思う。一見ムダに思えることも、デザイナーにとって大切なものばかり。山脇ではいろんなことを学ぶと思うけど、すべて仕事に欠かせないことばかりなので、どの授業も気を抜かずに挑んで欲しい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]