【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 コンセプトは100年経っても壊れない 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアデザイナー

西麻布の和食レストラン「権ハ」をはじめとするレストラン事業を展開するグローバルダイニング社から独立、自身の会社「KNOT」を設立し、更なる活躍が期待される佐藤さん。
大プロジェクトを手掛け、活躍する佐藤さんだが、これまでの道のりは決して平坦ではなかった。在学中にデザインを学び、設計事務所に勤務後、ヨーロッパを旅したり、沖縄で暮らしたり、デザインの仕事とは離れた時期もあった。
「後悔はないけど、反省はある」と、自分の過去については潔い。そんな様々な経験が今、佐藤さんのデザインに生きている。
「デザインはインプントとアウトプットのバランス。外からの空気が入らないと停滞し、入りすぎれば中身が薄まる」と、休日は読みすぎない程度に読書をし、自然に触れることを心掛けている。
また、佐藤さんはスタッフを大切にすることを心掛けているという。
「『ここで働けることが嬉しい』ってアルバイトの若い人に言われて、僕が嬉しくなって。」と、お客さんに喜んでもらうのはもちろんだが、スタッフが喜んで働けるお店をデザインしたいと語る。「きついこともあるけど仕事が楽しい。いい舞台を与えてもらえたって思っています。」
佐藤さんが活躍するフィールドはまだまだ広がりそうだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]