【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 デビューをサポートしてくれた熱心な先生方のおかげて今の自分がある 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな頃からマンガ家になる夢を持っていました。高校卒業時には美大も考えましたが、部活に明け暮れた僕には受験の壁は高かった。それにもまして、マンガ家をめざすなら一刻も早くデビューできなきや意味ない!って。その思いにせかされ、この学校へ入りました。初めてマンガを仕上げたときのことは忘れられません。絵はそんなに上手くなかったけど、得意のプロット(筋書き)が先生の目に留まった。夏休み中は毎日、描いた作品を持っては登校し、先生方にアドバイスをもらい、また描き直しての繰り返し。投稿する時も先生が出版社選びまでサポートしてくれました。そして講談社の『ヤングマガジン』でいきなり月間新人漫画奨励賞。今考えれば、「人一倍努力した」とほめてくれた先生のほうが、数段一生懸命だった。ありがたいですよね。卒業後には大スランプも経験しました。が、なんとか「週刊少年サンデー」でデビューを実現。僕を支えてくれた同級生、そして先生方に大感謝!!です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]