【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 在学中に新人漫画賞を受賞できたのは学校で実技や心構えを学んだから! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの頃からか、気がつけばマンガ家を目指していました。その夢が叶いそうな学校だけを選んで体験入学。その中でもこの学校は、実技指導が充実し、プロの心構えも学べる実践的なカリキュラムだと実感、にこしかない!」って。入学後は、ひたすらにマンガを描く毎日。展開力のある作品を描くには、微妙な感情やニュアンスを表現できる画力や、コマ割り、背景や構図など、基本の力が欠かせないことを指導されました。描いては描き直す、その繰り返しは苦しかったけれども、あの時身についた基本は、今の基盤になっています。在学中、「週刊少年マガジン」のマガジングランプリで入選し、さらに、新人漫画賞も受賞。自分のマンガが店頭で販売されているのを見た時は、それは感激しましたよ。その後、目標にしていた連載も叶い‥・。次の目標は単行本化される作品を生むことですね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]