【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 コミュニケーションカが仕事を変える 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川島良子(ネイリスト)

メイクアップアーティスト志望だった川島良子さんは体験入学で「講師の方に憧れて」東京デザイナー学院に入学した。
在学中は授業以外にも、校外で開催されているネイルコンテストに数多く出場。実践の中で自分の技術レベルを見つめ、練習に繋げた。
卒業時期には就職先をネイルサロン1本に絞り、都内の有名サロンに就職。その2年後には、自らのサロンを立ち上げたというから驚きだ。
そして現在は、2件のネイルサロンを経営する人気ネイリストとして活躍している。その人気の秘密は、指先をキレイにする技術はもちろん、川島さんの人柄による所が大きいようだ。
コミュニケーションを大切にし、お客様に楽しんでもらえたり、気持ちをリラックスしてもらえるよう細かい対応を心掛けているという。
また、会話の中から人物像をつかみ、その人に合ったネイルデザインを作り出していく。
色選びからペインティング、ラインストーン一つ置くにもその人に合ったものを瞬時にイメージしきれいな指先に変身させていく。まさにセンスと経験が問われるブロのなせる技といえよう。
「お客様に喜びを与えることによって自分も輝けるよう日々努力します」と笑顔で語ってくれた。


RIN NAILS

ネイリスト川島良子のブログ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]