【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 就職活動、内定者の声 その1  忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
小学校3年生からバレーボールを続けてきて、高校も体育系。附属高校でしたから、そのまま大学に進むこともできたのですが、早く社会に出て働きたいという気持ちが強くなって、日本工学院の健康スポーツ科学科に入学しました。
ところがアルバイトで接客の楽しさとやりがいを知って、ホテルのような、よりハイレベルな接客サービスを身に付けたいと願うようになりました。そんなとき、担任の先生からプリンスホテルの企業説明会があると紹介していただきました。参加すると、ますます接客業に興味がわいてきて…。絶対に合格したいと思って、キャリアサポートセンターに相談に行きました。センターでは模擬面接をしてくださったほか、履歴書の書き方など一から教えていただきました。
そして、臨んだ入社試験。1次の筆記をなんとか通過し、2次と3次は面接です。緊張しましたが、接客の基本は笑顔なので、常に笑顔を心がけていました。面接官がお客様になって、コーヒーをお出しする課題があったときも笑顔。3次の面接で「この通勤時開だと実家から通うのは無理かな」と言われたときも、内心では「合格できないかな」と落ち込みながらも、「がんばります!」と精一杯の笑顔で答えました。
ほとんど諦めかけていましたから、内定の知らせをいただいたときは、「本当ですか?」と聞き返してしまったほど舞い上がってしまいました。あこがれのプリンスホテルで笑顔にいっそう磨きをかけて、お客様に最上のおもてなしが提供できるホテルウーマンをめざしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]