ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
グラフィックデザイン
「サッポロビール」「アサヒ飲料」などのキャンペーンアイテムから誰もが目にする店舗POP、電車の中刷りなど様々な新商品の広告を数多く手がける会社でデザイナーを勤めているのが大谷さんだ。同学校の卒業生も多く、若いエネルギーと、いい雰囲気に満ちた恵まれた環境の中で大好きなモノ作りに励んでいる。
広告の発信する情報は、商品の特徴やキャンペーン内容を消費者に分かりやすく正確に伝えるという重要な役割を担っているため、細心の注意を払って制作に臨む。
徹夜が続いたり辛さはあるが、文句のつけようの無いくらい楽しい仕事だという。とにかく人目につくモノを作っているので、自分の仕事を知らない人にも「これやってる!」と胸を張っていえるのも満足しているところだ。
そんな大谷さんの最も心に残っている作品を訪ねると、「入社二年目の時に初めて任されたアサヒ飲料の『夏祭り』キャンペーン」だという。キャンペーン用のディスプレイに提案した”立体のおみこし”が採用され、ラフから書いて入稿まで全て自分1人でやった。
「店舗に飾られているのを見た時は最高の気分でした」
その気分を常に求めて次なるアイデアをカタチにし続ける。
広告の発信する情報は、商品の特徴やキャンペーン内容を消費者に分かりやすく正確に伝えるという重要な役割を担っているため、細心の注意を払って制作に臨む。
徹夜が続いたり辛さはあるが、文句のつけようの無いくらい楽しい仕事だという。とにかく人目につくモノを作っているので、自分の仕事を知らない人にも「これやってる!」と胸を張っていえるのも満足しているところだ。
そんな大谷さんの最も心に残っている作品を訪ねると、「入社二年目の時に初めて任されたアサヒ飲料の『夏祭り』キャンペーン」だという。キャンペーン用のディスプレイに提案した”立体のおみこし”が採用され、ラフから書いて入稿まで全て自分1人でやった。
「店舗に飾られているのを見た時は最高の気分でした」
その気分を常に求めて次なるアイデアをカタチにし続ける。
PR
この記事にコメントする
リンク
忍者ポイント
ブログ内検索
最新記事
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
最新コメント
カテゴリー
アーカイブ
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
(03/28)
アクセス解析