ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
CG&WEB
CGデザイナー
「広告って”それを見て人がモノを買う”という行為が発生し、機能しているじゃないですか。」
そういう意味のあるデザインに惹かれてデザイナーになったという鈴木さん。
「ハイライトメンソール」「TOYOTA」「DoCoMo」「コカコーラ」というビッグクライアントの広告制作を手がけてきた。
相手の求めているものに、制約を考慮した中でいかに最大限の力で答えられるかが鍵だ。そんな中で広告に対して自分の見えなかった部分の発見や理解があり刺激がいっぱいあった。
徹夜続きや休みが取れないこともあって体力的には厳しかったが、とにかく作るという行為が楽しくてしょうがなかったという。そして、その作ったものが実際たくさんの人の目に触れ、何かしらの反応を引き起こしてくれるという期待もあった。
友達から「あの広告見たよ!」などと声を掛けられる時など、改めて広告の影響力を感じたという。
そんな鈴木さんだが将来は「見る人を楽しませることが出来る、そんなツールとして表現を試行錯誤しながら具現化させたい。可能性には全てチャレンジしたい。」広告にこだわらず、色々な方法でデザインを世の中に発信することを提案していきたいという。
「広告って”それを見て人がモノを買う”という行為が発生し、機能しているじゃないですか。」
そういう意味のあるデザインに惹かれてデザイナーになったという鈴木さん。
「ハイライトメンソール」「TOYOTA」「DoCoMo」「コカコーラ」というビッグクライアントの広告制作を手がけてきた。
相手の求めているものに、制約を考慮した中でいかに最大限の力で答えられるかが鍵だ。そんな中で広告に対して自分の見えなかった部分の発見や理解があり刺激がいっぱいあった。
徹夜続きや休みが取れないこともあって体力的には厳しかったが、とにかく作るという行為が楽しくてしょうがなかったという。そして、その作ったものが実際たくさんの人の目に触れ、何かしらの反応を引き起こしてくれるという期待もあった。
友達から「あの広告見たよ!」などと声を掛けられる時など、改めて広告の影響力を感じたという。
そんな鈴木さんだが将来は「見る人を楽しませることが出来る、そんなツールとして表現を試行錯誤しながら具現化させたい。可能性には全てチャレンジしたい。」広告にこだわらず、色々な方法でデザインを世の中に発信することを提案していきたいという。
PR
この記事にコメントする
リンク
忍者ポイント
ブログ内検索
最新記事
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
最新コメント
カテゴリー
アーカイブ
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
(03/28)
アクセス解析