【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 恋愛のようにドキドキしながら、ドラマのある家造りを真剣に考える。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊藤智(建築家)

4年間慟いた後、そろそろ手に職をつけた仕事に就こう。そう心に決め専門学校に入学した。
「図面を描くのが好き」「住宅の間取り図を見るのが好き」そんな少ない要素の中から建築テザイン科を選んだふ理由は単純だったが、学校で学ぶことは真面目に社会へ出るための勉強で、大きな出逢いがいっぱいあった。
例えはガウティ、「何だこれはと思いましたね。刺激的でした」そう語る伊東さん。おぼろげな希望ではあったが、本格的に建築家を目指そうとしたきっかけの1つになった。設計事務所から建築事務所へ着々と建築家として独立するための準備を始めた。その中で商業ベースの建築と、住まう人のことを考えライフスタイルまでも提案するようなアトリエ的な建築という大きく分けて二つのタイプについて学んだ。
そしてその結果、伊東さんはドラマがいっぱい潜んだ家造りをする建築家になった。お客さんとやり取りしながら一つのものを作り上げていくために、たくさんの時間をかけ納得するまで全力を注ぐ。自分のエゴだけの設計ではなく、お客さんからも「ありがとう」と言ってもらえるような心のこもった家造りを心掛けている。


建築家、伊藤智
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]