【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 大好きな雑貨でライフスタイルを提案する喜びを実感。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアコーディネーター

短大の生活テザイン科を卒業してからインテリアコーディネーターを目指し専門学校に入学した。建築そのものより、中に置いてある‘家具や小物’好きなんだという思いが沸き上がってきたからだ。就職先は東京中のインテリアショップを見て回り「ここだ!」というショップを自分で見つけ出したという。
置いてあるモノや空気が慟いてみたいという気に駆り立てた。
ライフスタイルを提案し、それぞれのシーンを温かく思い描けるようなオリジナル家具や、食器や小物がいっぱい詰まった場所だ。毎日見ていても飽きな
い大好きな空間で、毎回違うお客様に出逢う新鮮さはたまらない魅力だという。
ONさんの担当はダイニング・キッチンのフロア。
素敵なテーブルコーティネートを考え提案する。またオリジナル雑貨を自分で企画し、ギャラリーやギフトショーで探してきた作家の方々に作ってもらうということも積極的に行っているという。
「素朴で温かみがあって使い手を選ばない」というコンセブトで選んだモ
ノたちがお店に並べられる時は嬉しさひとしお。さらに「お客さんが選びとってくれた時は毎回感動があり、やりがいを実感する」と笑顔で語ってくれた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]