【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 お客様の魅力を引き出すコーティネートで信頼度アップ 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファッションアドバイザー

「学生時代の一番の思い出は卒業制作の作品を3日も寝ないで作ったこと」という春田享子さん。
どんなものを作っても最後までやり抜ければOKという自由な校風の中でのびのびと服作りができたこと、親身に相談に乗ってくれる先生の存在があったことで本当に充実した学生生活が送れたという。
また「ファッションショースタッフとして東コレに参加するなと、ファッションについていろいろな面から触れることができたことは刺激的で勉強になりました」と嬉しそうに学生時代を語ってくれた。
そんなトータルな知誌が持てたことが、現在のファッションアドバイザーとしての信頼度をアップさせているのだろう。
プロのアドバイザーとしてお客様の好みやお持ちのアイテムは全て把握し、「これにはあれを合わせて」というようにコーディネートを提案する。それぞれの個性にあった今までとは違う着方の提案をすることで、新しい自分を発見してもらえたら嬉しいという。
「どんな時もきめ細かい対応を心掛け、自分がこれだと思ったことは気がすむまでやることが重要。どんな壁にブチ当たっても、学生時代あれだけ頑張れたという自信があるので乗り越えられます。」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]