【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 喜んでくれる人がいるから、心のこもった作品が作れる 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュエリーアーティスト

KAさんの仕事は、お客様からのリクエストを直接伺いながら作品化していくというジュエリーデザイナー。テザインやアイデアの引き出しか多くないと務まらない仕事である。
作品で気をつけていることは「お客様がどういう理由でそれを作るのか?」ということをしっかり理解し、求められた所に求められたものを出していくことだという。
「ジュエリーは補助的な要因ではあるかもしれないけれど、その人を象徴する”気持ちの固まり”みたいなもの」人それぞれが意味を持って身体に身につけるものなので、その気持ちを大切にしたいという。
だからこそ、納得のいくものに仕上がるよう作品を作る環境にもとことんこだわる。
「細かい作業なので集中力が必要です。そしてそれを持続させる体力も」という。
そのために自分なりの生活バターンを確立し集中できる環境の中で作品制作に取りかかっている。その中から生まれる作品は存在の意味が込められた、感情豊かな見事なもの。
「作品が出来上かいた時は、目標を持りてやっているので成し遂げたという達成感はあるけれど、自己満足。それがお客様に満足してもらえた瞬間に何倍もの喜びになります。自分だけで完結するのでなく、喜んでくれる人がいるから作り続けられるんですよ」と語ってくれた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]