【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 夢は“ヒット商品”を生み出すこと! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑貨デザイナー

アジアの伝統的な手法と、洗練されたアジアンテイストを活かしたインテリア雑貨やプロヴァンス・プリントで知られる会社に入社したYNさんは1年目のデザイナーだ。「アシスタントからやるものだと思ってました」という当初の予想をいい意味で裏切り、新人ながら商品の企画を任されているという。
YNさんが企画し、デザインしたものが形になり商品として店頭に並ぶと、「頑張ってるなと思います」と嬉しそうに語る。
クリスマスシーズン向けに制作した“ランチョンマットとコースターのセット”は人気で売れ筋商品にラインナップされたという。クリスマスの雰囲気を匂わせながら、クリスマスが過ぎても抵抗なく使えるような工夫をし、織り柄とレースでかわいらしさを表現した。
ターゲットが自分と同じ世代の時は「どういうものがかわいいと思って買っているのか」きっちり自分の回りをリサーチし、楽しくてかわいいものを見つけ出す。そんな頑張りが認められて最近で4通販の「新生活館」で販売されている“カフェカーテン”のテザインも頼まれるようになった。
「ヒット商品を考えたいですね」と新たな挑戦への意欲を感じさせた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]