【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 マンガやイラスト・アニメも全部学んで在学中にやりたい方向性を見定めた 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本でデザインを学びたくて来日した李さん。日本語学校で日本語を1年半勉強して入学した。「自分がマンガを描きたいのか、イラストなのか、アニメーションなのかがわからなくて。全部勉強してみたいと思ってこの学校を選びました。1年次はマンガもイラストもアニメーションの授業も受けて大変だったけど、ふたつのアニメーション作りを通して、アニメの楽しさを実感。自分の絵が動いたときの不思議な感動といったら!それに、原作やアニメ監督を担当した卒業制作では、声優や音楽との共同作業のおもしろさが忘れられなくて。それでアニメーターになることを決意しました」。現在はアニメ制作会社で原画を描いている。「自分の手がけた作品がテレビで放映されたり、作品の制作過程が全部見られたりすることが楽しい。今は人が作った作品の原画を担当しているけど、将来は自分のマンガをアニメーションにしたいですね」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]