【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 人を綺麗にするって楽しいこと 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビューティースペシャリスト

YMさんは高校生の頃から、メイクやネイルに興味を持っていた。だがそれは純粋な憧れであり将来についての具体的な目標ではなかった。
メイク全般のいろいろなことを学びたいという理由で専門学校に入学。YMさんは学校のカリキュラムの印象を「やることが最初から決まっているのではなく、総合的なことから徐々に専門分野に狭めていく」と語る。
授業ではファッションやメイクの歴史を勉強し、画学生のようにデッサンもやった。
授業でテーマが与えられたメイクの実習などで「想像力」も研かれた。卒業後は「接客業が一番楽しい」という理由からビューティーアドバイザーに。
メイクをほどこし、その人に合う化粧品やメイク法を教えるのが仕事である。「メイクはしてあげた人だけでなく、その周りの人も喜んでくれるし、こちらもそれを見て嬉しくなる。人を綺麗にするって本当に楽しい。」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]