【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 最大の成果は、課題克服の技術力が白身に付いたことでした。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
高校を出てから少しブランクがあって、いずれ就職の時、それがハンデになるかもしれないと思っていました。それで在学中にできるだけ多くの資格を取得しておけば、時間を無駄にしてきたのではないことの証明になると考え、入学後、さっそく「初級システムアドミニストレータ」からチャレンジしていきました。
初級シスアドを取得した後は基本情報技術者にチャレンジ、ベンダー系もMOUS、MCAと次々トライしていきました。いちばん大変だったのは「CCNA」です。他の資格が基本的にWindowsの機能や、システム構築、トラブルの解消法に関する技術だったのに対し、「CCNA」はルータ、ネットワークの設計デザインに関わることが中心。まったく違う知識が求められるわけで、苦労しました。
振り返ってみると、いつの間にか多くの資格を取得していたわけですが、資格の数イコール本人の実力などとは決して思っていません。
ただ、こうした資格取得のプロセスを通じて、自分で課題を見つけ、解決策を見いだし、目標を達成していくための技術と方法が身に付いたこと、それが畿大の成果だと思います。
幸い志望通り、クオリティの高いホームページのデザインから公共機関の高度なシステム設計まで幅広い業務を行っている株式会社ヒューマンシステムに内定できました。情報処理の基本からネットワーク構築に至る資格を取得してきたことで、幅広く学んできた力を発揮する場所がきっとあるはすと期待しています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]