【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 資格手当について 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
多くの企業では、社員の能が・資質の向上を目的に資格取得者に対し奨励金や資格手当を支給している。(社)東京都専修学校各種学校協会が行った調査でも、都内の事業所の6割以上が資格取得者に対し給与面での優遇措置を設けていると回答している。
資格の種類、また会社によっても支給額は異なるが、業界推奨の公的資格の場合、資格手当は月額1〜3万円、国家資格の場合は、7〜5万円程度支払われているようだ。
また月額の資格手当とは別に、取得一時金として奨励金を支給する企業も多い。この金額もさまざまだが、2〜5万円が普通で、多いところでは30万円という会社もある。
単純に資格手当だけ見た場合でも、資格の有無で年間の給料は20〜60万円は違ってくる。しかも昇進や転職にも有利という点を考えると、資格の価値をあらためて認識させられるだろう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]