【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 脚本は全スタッフヘのラブレター言葉を大切につむいでください 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
制作会社で約5年働いて足がかりを作り、自分のアイディアを営業して、脚本の仕事を獲得してきたむとう氏。この仕事に対する想いは熱く、「脚本は映像制作に携わるすべての人たちへのラブレターであり挑戦状。熱烈な返事が欲しければそのつもりで書くことです」と、己のイメージを文字にして伝えることの大切さを語る。「この仕事の喜びは、自分だけの想像が実際の映像作品となり、多くの人と夢を共有できること。初めてクレジットに名前が掲載された時の感激は忘れません」とむとう氏。だがその反面、「それは同時に責任の所在を明らかにするもの。身が引き締まる思いでした」とも言う。苦手なジャンルの仕事もある。だがそれでも得意分野のように面白い話を書き上げるのがプロ。「常に引き出しを多く持っておけるように、外に出て人間観察を。実体験の積み重ねが想像力も培います。書き始めたら必ず最後まで書くことも大切です」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]