【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 2007年の就職動向、その2 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
先に述べた採用方法の多様化の中でも、最近特に顕著になっているのが、「秋採用」の企業の増加だ。
秋採用を実施した企業の増加傾向は、この3年間で急激に
増加している。
そして秋採用を実施した理由として、「春とは違ったタイプの学生にアプローチしたかったから」という理由を挙げた企業が4割近くもある。つまり単なる人員補充のためではなく、少しでも優秀な人材を確保したいという採用側の願いの
表れだと考えられる。
少しでも優秀な人材を確保したいという企業の願いは、採用活動の早期化という傾向にもはっきりと表れている。2007年春卒業予定の新卒者の採用時期は、2006年より早めたいと考えている企業は28.1%。前年の同調査と比較して、大幅に増加している。
その理由のベスト3が、「より優秀な人材の確保」「競合対策」「今年度の反省(遅すぎた)」ということからも、多くの企業がより優秀な人間を、とにかく他社よりも一日も早く確保したいと願っているということがわかるだろう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]