ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
CG&WEB
ゲーム演出
ゲーム業界の進化は留まるところを知らない。まるで本物と見間違うほとのリアルな空間で実写のようなロボットが動き回っているのを見ると、「すっごい!!」思わずそんな言葉が口をついて出る。
そんな中でケーム演出を担当しているのが堀部さんだ。話題のソフトを作り続けるには常に新しいアイテアを作り出さなければいけない。例えば”次世代機器”が発売されるとなると従来の考え方とは違う新しいアイデアでユーザーを驚かせる方法を考えなければならない。作品の善し悪しはアイテア勝負で決まってくるからだ。
堀差さんはみんなから「ネタ職人」と呼ばれるくらい面白いアイテアをストックしているらしい。「いつも腹ぺこ状態で、日常あふれているカッコいいものをネタとして拾い集め、勝手な解釈を通して自分のアイテアにしています。」と語る。
これからも自分の手掛けた作品を「これ面白いでしょう!」と言い続けていきたい。
ゲーム業界の進化は留まるところを知らない。まるで本物と見間違うほとのリアルな空間で実写のようなロボットが動き回っているのを見ると、「すっごい!!」思わずそんな言葉が口をついて出る。
そんな中でケーム演出を担当しているのが堀部さんだ。話題のソフトを作り続けるには常に新しいアイテアを作り出さなければいけない。例えば”次世代機器”が発売されるとなると従来の考え方とは違う新しいアイデアでユーザーを驚かせる方法を考えなければならない。作品の善し悪しはアイテア勝負で決まってくるからだ。
堀差さんはみんなから「ネタ職人」と呼ばれるくらい面白いアイテアをストックしているらしい。「いつも腹ぺこ状態で、日常あふれているカッコいいものをネタとして拾い集め、勝手な解釈を通して自分のアイテアにしています。」と語る。
これからも自分の手掛けた作品を「これ面白いでしょう!」と言い続けていきたい。
PR
この記事にコメントする
リンク
忍者ポイント
ブログ内検索
最新記事
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
最新コメント
カテゴリー
アーカイブ
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
(03/28)
アクセス解析