【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 業界全体が新しいことに挑戦している今技術やアイデアがあればチャンスになる 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
小さい頃から絵を描くのが好きで、ゲームで遊ぶのも好き。なかでも『ファイナルファンタジー』には夢中になったという若葉さん。その2つの興味が結びつく形で、ゲームクリエーターをめざし始めた。「入学する時にはもう決めていました。この学校にはモノ作りをやりたい人が多くて、気の合う仲間とコラボレーションしながら作品を作る機会があったりと、とにかく面白かったですね。一番印象に残っているのが、ゲーム制作のシミュレーション。最高で17人くらいが関わって、ひとつのゲームを作ったんですよ。実際にモノを作らないとわからない、いろいろな経験ができて非常に参考になりました」。現在は(株)スクウェア・エニックスでデザイナーとして活躍する若葉さん。「開発の現場では即戦力が求められているので、学校などで技術を身につけてきた人は有利ですね。今は新しいハードが続々登場したりと、ゲーム業界が挑戦している時期。新しい技術やアイデアが求められているので、チャンスは豊富にあると思う。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]