【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 光の揺らめきや水のしたたりなど自分の感性で演出できるのが面白い 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かつてはセル画を1枚1枚撮影していたのですが、今ではその作業のほとんどがデジタル化され、パソコンの中でキャラクターや背景などを組み合わせていきます。デジタル化されたことですぐに映像で確認できるようになり、いろんな演出もできるようになりました」と久保村氏。その演出とは、映像がよりリアルに見えるための味付け。「たとえば晴れた日の場合、光が当たっている部分と影の部分を作ったりします。噴水の水がきらめいたり、ガラス窓についた雨の滴がらせん状に流れるなど、自然現象をいかに見せるかで、映像のリアリティが変わってくるんですよ」。これらは以前から行われていたことだが、デジタル化されたことで簡単に、よりリアルに演出できるようになったと言う。「ただタイムシート通りに画像を組み合わせていくだけでなく、自分なりの演出を加えられるのがこの仕事の面白いところですね。私もまだまだ勉強中なので一緒に頑張りましょう」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]