【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 就職活動、内定者の声 その3 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
コンサート・イベント科だからといって、音楽関係の道しかないと決めつけることはないんじゃないか、と思ったのは、制作コースの先生から「東急観光が募集しているから受けてみないか」と声をかけていただいたときです。ちょうど自分のやりたいことを見直そうと思っていた時期でした。自分は何でコンサート・イベント科に入ったんだろうってあらためて考えたとき、もちろん音楽は好きだけど、それよりコンサートという「人と人とが出会い、お互いに触れあう機会」をつくる手伝いをしたいからだと気付きました。
さらに先生は、やはり東急観光に就職した1年上の先輩を紹介してくださいました。そして先輩の話を聞いて、自分の考えが間違いじゃないことを確信しました。彼女がコンサート・イベント科に入学したのは、「コンサート」よりも「イベント」に惹かれたから。そして旅行もひとつのイベントだという考えから東急観光を選んだというのです。
コンサートを企画し運営していくときに必要なノウハウは、旅行の企画・運営でも生かせるから、学校で学んだことは絶対無駄にならないとも励まされました。
旅行業界に関する知識は全くありませんでしたが、先輩の励まし
が効いて、面接では、学校で積んだ経験は旅行にも生かせると思う、と強くアピールできました。内定者約60名のうち、専門卒はふたりだけ。しかもひとりは旅行関係の専門学校生だそうです。そんな難関を突破できたのも、先輩と先輩を紹介してくださった先生のおかげだと感謝しています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]