【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 簡単には諦めない!日本が誇るアニメにかける夢。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長谷川眞也(アニメーター フリーランス)

美少女戦士セーラームーンシリーズ、新世紀エヴァングリオン、少女革命ウテナ、一騎当千、忘却の旋律、奥さまは魔法少女・・・こういった数々のテレビ放映化もされた人気アニメを数多く手掛けているアニメーターの長谷川さん。「絵を描く仕事」に就きたいという思いで、アニメの世界に飛び込んだ。しかし、現実は厳しく当初は動画の清書を続ける日々が待ち受けていた。辛かったが、「簡単には諦められない」と踏ん張った。人より目立ちたいという一心で寝る間を惜しんで作品制作に没頭したという。
その甲斐あって入社して1年で原画制作、3年後には作画監督。庵野秀明監督に誘われて「晰世紀エヴァングリオン」への参加と着実にステッブアップしていった。そして遂に「少女革命ウテナ」で目標だったキャラクターデザインに抜擢されたのだ。みんなを『アッ!』と言わせる仕事をしようと気合いを入れて臨んだ。そんな姿勢が認められ、次第にアニメーターとしての地位を築いでいく。自分のデサインしたものに色がつき、テレビで放送される。またそれが立体になりフィギュアとして発売される・・・そんな光景を目にした時の喜びは大きく、次の制作意欲に繋がるという。


「もっとアニメを観よう」長谷川眞也・吉松孝博対談

長谷川眞也の関わった作品””
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]