ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
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CG&WEB
ディレクター
学生時代に観たティム・バートン監督の「ナイトメアービフォークリスマス」に影響を受け「自分も、あんなものを作ってみたい」という思いを抱いたという田川さん。いったんは普通の企業に勤めたものの、その時の思いを捨てきれず一大奮起して学校に再入学した。卒業制作には先生方の協力を得て「3Dデジタル」の作品と、「アナログの立体アニメ」という二つの違うタイプの作品まで作ってしまうような積極的な生徒だったという。そんな田川さんは現在、会社で大ヒットゲーム「鬼武者3」のCGムービーの制作に参加するなど活躍している。「鬼武者3」では「今までとは違うものを作ろう」と、目標も、制作スタッフの意気込みも高く「辛さよりも楽しいことがいっぱいたった」と制作当時を振り返る。
アニメーションの部分を任されたことで、一層やりがいを感じられ、作る喜びを実感できた思い入れの深い作品だという。
「これからは、ゲームという特定な対象のものというより、幅広い人たちに向けた映像をつくって行きたい。テーマに合う世界観を表現するために、実写も合成するし、デジタルも積極的に使っていくなど、いろんな技術を駆使して、人の心に響くものを発信したい」と今後の目標を語ってくれた。
学生時代に観たティム・バートン監督の「ナイトメアービフォークリスマス」に影響を受け「自分も、あんなものを作ってみたい」という思いを抱いたという田川さん。いったんは普通の企業に勤めたものの、その時の思いを捨てきれず一大奮起して学校に再入学した。卒業制作には先生方の協力を得て「3Dデジタル」の作品と、「アナログの立体アニメ」という二つの違うタイプの作品まで作ってしまうような積極的な生徒だったという。そんな田川さんは現在、会社で大ヒットゲーム「鬼武者3」のCGムービーの制作に参加するなど活躍している。「鬼武者3」では「今までとは違うものを作ろう」と、目標も、制作スタッフの意気込みも高く「辛さよりも楽しいことがいっぱいたった」と制作当時を振り返る。
アニメーションの部分を任されたことで、一層やりがいを感じられ、作る喜びを実感できた思い入れの深い作品だという。
「これからは、ゲームという特定な対象のものというより、幅広い人たちに向けた映像をつくって行きたい。テーマに合う世界観を表現するために、実写も合成するし、デジタルも積極的に使っていくなど、いろんな技術を駆使して、人の心に響くものを発信したい」と今後の目標を語ってくれた。
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