ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
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CG&WEB
3Dグラフィッカー
「ROCKMAN」という当時二次元のゲームソフトが大好きで、毎日飽きることなくやリ続けた。その後3Dメカアクション「アーマード・コア」に傾倒し、とにかくゲーム少年だったという宮下さん。それと平行して3Dゲームが出始めた頃からテザインにも興味を持ち「自分でゲームを制作したい」という思いが湧き上がったという。
好きなものにはとことんのめり込むという性格のため、学生時代は、学校のインターン先であるゲーム会社で働きながら、1〜2時間の睡眠時間で卒業制作を作り続ける日々を送っていた。卒業制作は敢えてデーター制約のある難関の作品作りに挑戦した。ユーザーの感覚を持った作り手としてどこまでゲームとして完成度の高いものが、自分だけで作ることができるか試したかったという。映像の前編・後編やファイルのスタッフロール。ロールまで入れて8minの大作が1年がかりで完成した。ハイレベルの内容で賞を受賞したのはもちろん、憧れの会社にもすんなり入社が決まった。大好きだった「アーマード・コア」を手掛ける会社だ。
「やりたいことをやって、それが仕事になり、評価までもらえ幸せです」と語る。商品としてユーザーから共感してもらえるような楽しいゲームを作っていきたいという宮下さんの今後の活躍へ期待が高まる。
「ROCKMAN」という当時二次元のゲームソフトが大好きで、毎日飽きることなくやリ続けた。その後3Dメカアクション「アーマード・コア」に傾倒し、とにかくゲーム少年だったという宮下さん。それと平行して3Dゲームが出始めた頃からテザインにも興味を持ち「自分でゲームを制作したい」という思いが湧き上がったという。
好きなものにはとことんのめり込むという性格のため、学生時代は、学校のインターン先であるゲーム会社で働きながら、1〜2時間の睡眠時間で卒業制作を作り続ける日々を送っていた。卒業制作は敢えてデーター制約のある難関の作品作りに挑戦した。ユーザーの感覚を持った作り手としてどこまでゲームとして完成度の高いものが、自分だけで作ることができるか試したかったという。映像の前編・後編やファイルのスタッフロール。ロールまで入れて8minの大作が1年がかりで完成した。ハイレベルの内容で賞を受賞したのはもちろん、憧れの会社にもすんなり入社が決まった。大好きだった「アーマード・コア」を手掛ける会社だ。
「やりたいことをやって、それが仕事になり、評価までもらえ幸せです」と語る。商品としてユーザーから共感してもらえるような楽しいゲームを作っていきたいという宮下さんの今後の活躍へ期待が高まる。
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