【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 見えること以上の要素を創作していく 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安保寿十(イラストレーター)

キャラクターのデザインや、そのイラストの制作は想像以上に大変である。単純にイラストとして描き上げるのではなく、そこにはキャラクターたちの魅力や存在感も盛り込んでやらなければならない。
「イラストを描くときは、いつもキャラのバックグラウンドを考えるようにしています。」と語るのはイラストレーターとしで活躍する安保寿十さん。
「打合わせでも、意見を聞くだけでなく、相手の好みや考えていることも汲み取るようにしています。」
構想の積み重ねと丹念なリサーチが、創作の基本ということだろうか。安保さんは様々な媒体で活躍している。
雑誌・書籍に限らず、携帯の待受け画面やアミユーズメントゲームなど、活動の場は多岐に渡り、この他に特撮映画制作会社「ZENビクチャーズ」の作品にキャラクターデザイナーとしても参加している。
「自分もまだ駆け出しの段階なので、いろいろな仕事をどんどんやっていきたいです。ジャンルが違うものをやっていくと新しい発見があって、自分の価値観が広がっていく感じがして楽しいですよ。」と語ってくれた。


特撮映画制作会社「ZENビクチャーズ」
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]