【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 漫画家一直線!大好きなマンガを仕事にした喜び。 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわさきまさかず(漫画家)

『ポポ缶』『ケメコデラックス!』といった人気コミックを知っているだろうか?
かわいいキャラクターと、かなり本気で笑えるギャクが満載された内容で強力なファンを獲得している。インターネットではファンサイトまで開設されていてマンガのキャラクターや台詞、ストーリーについて様々な切り口で情報交換されているのだ。
この現象について作者であるいわさきさんは「びっくりです。このマンガをここまで好きな人がいるなんてすごい」と本人も驚いている様子だ。
小さい時からマンガを描くのか好きで毎日のようにコツコツ描きた
めていた。他の事とは違い、真面目に集中でき、疑いなく好きなこの「マンガ」を仕事にしたいと決めてからは、作品を持っていくつもの出版社を回った。
「先生から8回くらい直しやダメ出しをされるのが普通」と言われていたので、そういうもんだと思って根気よく持ち込みを続けた。
初めてもらった仕事は、代替え原稿で8ページ。そこから漫画家としての仕事が始まった。やりたいこと、やれることをコツコツやってたら認めでくれる人が一人ずつ増えていき、気づいたら連載も抱えるようになっていた。
「飽きもせす黙々と続けられる」大好きなマンガを仕事にした、いわさきさんのこれからの活躍も多いに楽しみだ。


いわさきまさかずオフィシャルサイトまーべらす

『いわさきまさかず』の本””
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]