【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 ものを見る目と人とのネットワーク学校で培った財産が独立、起業の布石となった 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学した時はグラフィックデザインを専攻し、その遂に進むつもりだったという百田さんだが、現在はWeb関連の制作会社を立ち上げ、大手玩具メーカーのホームページ制作などをてがけている。「最初考えていた道とはずいぶん異なるけど、後悔はしていません。周囲に流されずに自分で進路を決めてきたから。最初に決めた道を貫くことも大切だけど、目の前に来たチャンスを、迷わず掴む勇気も必要ですよ」。百田さんの場合はそれがWebの世界だった。学校で学んだことが仕事の様々な場面で役立っているという。「授業ではものの見方や多角的な捉え方を鍛えられました。例えば、新聞広告を見てみんなで話し合う授業などは、広告のための勉強だと思っていましたが、いろいろな意見や考え方を認めるためでもあったんですね。また、学校で出会った仲間は、いろんな専門家が揃うという意味でも貴重な財産。これも学校のよいところだと思っています」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]