【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 企業研修で仕事の厳しさを実感好き放題なデザインから脱却できた 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌が大好きでデザインに携わる仕事がしたいと思っていた江頭さん。でもMACは全くの初心者だった。「入学してからDTPの勉強に必死でした。でも、苦しくてもデザインの仕事がしたくて、1年生の合同企業説明会に来てくれた広告代理店の人に『どうしたらこの仕事ができますか?』ってアタック。それがきっかけで2週間そこで働かせてもらったんです。わけもわからず好き放題なデザインをしていた頃よりも、企業研修で仕事としてのデザインを教えてもらってからは、授業にも一層熱が入るようになりました」。その後の授業では班単位で編集部を作り、パンフレントやインテリア雑誌作りを体験。即戦力としての力を培った。「就職してからはデザインを全部変更なんてこともありますが、つらくても怒られても自分の成長のため。今はどんなことも頑張れます」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]