【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 学校時代にモノを書くことの楽しさ・面白さ、あきらめないことの大切さを教わりました 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代自分が愛読していた『輝け甲子園の星』や『プロ野球ai』を、いま自分自身で企画編集して作っていることに「不思議な感じがします」という清水さん。彼女も学校を通じて夢を叶えた卒業生の1人。「野球と文章を書くのが好きでした。まさか本当にこの雑誌作りができるなんて…」と語ってくれた。雑誌編集者に必要なスキル・チカラとは?「文章を書くのが好きであることはもちろんですが、編集にぱ企画力"も大切です」。企画力を磨くために常にいろいろなことにアンテナを張って情報収集するように努めているそうだ。また、学校を決めた理由のひとつに、彼女はTCAの雰囲気を挙げてくれた。「学校見学に行った他の編集系の専門学校と違って、学校は学校の雰囲気が明るくオープンでしたから」。イラストやデザインなど他の異業界を目指す人だちと友達になれたことも大きいという。最後に「夢でも目標でも簡単にあきらめてはダメ」というメッセージを贈ってくれた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]