【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 他学科の学生たちとの交流が編集者としての財産になる 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーと文章を書くこと。将来は、このふたつを合わせた仕事がしたいと思っていたという中林さん。「ただ、学校で学ぶうちにライターより、本の構成やデザインをディレクションする編集がおもしろくなって。自分の中で編集者という方向が定まりました。それから先生に「就職は東京でしたい」と言い続けて紹介してもらったのが、先輩も活躍していた出版社でした」。入社後は念願のサッカー専門の編集やデザインを担当。「サッカー本の編集では自分の個性も出せたと思います。また、女性向けの占い本を初めて担当することになった時のこと。編集会議で「イラストはセクシーな女の子がいい」という話になって、ピンときたのがいろいろな絵を描いていた同級生。早速連絡をとってイラストを描いてもらいました。専門学校のころに知り合った人だちとまたつながるというのも編集の仕事の魅力ですね」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]