ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
CG&WEB
ゲームグラフィックは進化が激しく、最近では映画のようなリアリティが要求されている。「それに応えるには、しっかりしたデッサンカと、3DCGを駆使できるスキルが必須です。学校にはこのふたつの授業がありましたが、受講していて本当によかった」と話ず中岡さん。「学校はいい意味で利用させてもらいました。コンピューターも自由に使えたし、作品もたくさんつくったし。入社試験の時もたくさんの作品を持って面接に臨みました。入社できたのはポートフォリオ(作品集)のおかげかな」と笑う。入社後はあるゲーム開発のプロジェクトに配属され、一貫してキャラクターデザインを担当。「仕事はしんどいですよ(笑)、精神的にきついし。商品化スケジュールも厳しく決まっているので、日々プレッシャーだらけ。でも、おもしろい。自分の作ったキャラに音声がつく、音楽が流れる、動き出す‥・テンションがあがる瞬間です!ゲームが発売されたら、ものすごく感動するはず」。
PR
この記事にコメントする
リンク
忍者ポイント
ブログ内検索
最新記事
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
最新コメント
カテゴリー
アーカイブ
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
(03/28)
アクセス解析