【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 刺激しあえる仲間との出会いが好奇心を育ててくれた。人と出会って視野が広がる、それが編集の醍醐味! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事は、ペット雑誌の編集です。企画・取材・デザイン発注・校正といった編集業務は、どちらかというと地道な作業。そうした作業があまり得意ではない私が、この仕事を好きでいられるのは、取材を通じてさまざまな人との出会いがあるから。また実は私、仕事を始めるまでは、犬が好きなワケでもなかったんです。それが今では、自分でも柴犬を飼うほどになっちやって。毎日の仕事も暮らしも「犬」のことで頭がいっぱい。「夢中」に出会えるのも、この仕事ならでは。在学中、同じ夢を追う仲間と出会い、広い視野や好奇心を持てたことが大きな財産になっているんですね。同窓生で集まって情報交換しているうちに、新しい企画が浮かぶことも多いんです。「OO雑誌の編集がやりたい」という意欲はもちろん大切ですが、こだわりすぎるとチャンスを失うこともあります。分野にとらわれすぎずにチャレンジすることも大切です。私の毎日が激変したように、思わぬハマり方をする雑誌に出会えるかも知れませんからね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]