ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
CG&WEB
在学中はRPG(ロール・プレイング・ゲーム)を制作していました。映像、音、プログラマーの各チームに分かれ、その中で私は、画面効果を担当していたんです。卒業を控えた3年生の初め、これまでの成果を試してみたくて企業コンテストに応募したら、賞をいただいたのです。受賞したことを機に、1年間ここで業界研修を積ませていただきました。プログラム技術、数学などを徹底的に学び、妥協のない商品開発の現場を目の当たりにすることで、学校とは異なる緊張を体感しました。入社後携わった仕事は、シリーズ累計175万本を突破した「NARUTO-ナルト、アルティメットヒーローシリーズ。現在は最新作のシリーズ(全3巻)でイベントプログラムやツール作成を担当しています。プログラムサブリーダーにもなり、仕事の幅も広がっています。ゲーム制作に集中できる今の環境が、一番うれしいですね。
PR
この記事にコメントする
リンク
忍者ポイント
ブログ内検索
最新記事
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
(02/25)
最新コメント
カテゴリー
アーカイブ
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
(03/28)
アクセス解析