【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 即戦力重視の会社が、私の企業課題作品を評価してくれた! 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の仕事は、カタログ、ポスター、雑誌広告、販売促進ツール制作など、多岐にわたります。その中では私は、化粧品やお菓子など、女性の視点が求められる制作物を任されることが多いですね。もともとこの会社は即戦力を求めていましたから、これまで新卒採用はしていませんでした。それでも思い切って在学中に作成した作品集を提出したら、それに注目してくれたんです。「実際に企業からの課題に対して制作した広告やポスターなどはプロとして認められるレベルのもの」と評価していただき、嬉しかったです。いま仕事をする上で大切しているのは「説得力」です。ベストと思える仕上がりでも、その意図や良さがクライアントに理解してもらえなければ世には出ません。消費者に対してアピールする力がなければ、なおさら意味はない。日ごろから雑誌や映画、絵画、通勤途中の社内広告などに目を凝らして、新しい刺激を得ています。そうして作ったポスターなどを街で見かけたときには、「コレ私が作りました!」って、思わず通りがかりの人に話しかけたくなりますよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]