【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 ビジネスに即した課題制作と作品展で企業担当者にアピールするチャンスをつかんだ 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
CGに興味を待ったのは、「ジュラシックパーク」がきっかけでした。その表現力に圧倒されて‥‥。専門学校の入学について、両親を説得するためにも学費は自分で出すと決め、バイトも探したうえで入学を決めました。だから、夢の原点、アメリカヘの「海外専門留学」にはどうしても行きたかった。デジタルアーティストの専門学校・ノモンで3DCGソフト「MAYA」を学び、本場の雰囲気も体感。「絶対この世界でやっていく」と決心できました。帰国後は「MAYA」をもっと深めたくて、CGIゼミに参加しました。企業プロジェクトの課題で「未来のマツダ車」のCGアニメーションを制作。自動車デザインコースの仲間がデザインした車を僕が3DCG化する。徹夜が続き半泣きでしたが、留学の知識と技術を実践で磨け、自信がついた経験でした。卒業・進級制作展にだしたその課題が、トヨタ自動車の担当者の方の目に留まり、それが内定のきっかけになりました。海外経験もゼミも、この学校との出会いがあったからこそ、今の僕がある。「好きなことをしなさい」と応援してくれた両親にも感謝しています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]