【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 先生の紹介で夢の世界に近づくことができたマンガ原作の授業は全てが役に立っている 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
「講師の先生から紹介されて、夏に2〜3ヵ月アルバイトをしたのが、今の職場に就職するきっかけです。最初にマンガ家志望であることを告げると、『頑張りなさい』『いろいろ描いてみなさい』と応援してくれて、コミック雑誌の担当さんなども紹介してもらえたのは嬉しかったですね」。その職場で編集者として仕事をしながら、自分の時間を使ってマンガを制作し始めた須藤さんは、一度はそこから本格的にマンガ家をめざし始めた。が、ある時、マンガを描くこと自体よりも、原作を考える方がもっと好きだレ自分に合っていることに気づいたのだそう。「担当さんからストーリーのアイデアをもらって、その内容を細かく設定していって、自分の物語世界に落とし込んでいく作業が面白いんです。授業でマンガの原作を2〜3本作りましたが、アドバイスしてもらったことは全部役に立っていますね。なかでも起承転結の作り方は、教わっておいて本当に良かったと思います。このまま経験を重ねて、将来的には作家として独り立ちできればいいですね」。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]