【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 取得のための努力も高く評価される 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
ひとくちに資格といっても、大きく「国家資格」「公的資格」「民間資格」の3種類がある。その中でも、医療関係のように資格がないとその仕事に従事できない「独占的な資格」もあれば、独占的資格ではないものの、仕事をする上で非常に有利な「知識や技能を認定する資格」もある。自分がどんな仕事をしたいのかをはっきりさせたら、そのために絶対必要な資格なのか、あると有利な資格なのかをしっかり整理しよう。
例えば「情報処理技術者」のように一般的には「あると有利な資格」であっても、企業によってはその取得を採用条件としている場合もあるので、志望企業が求めている資格を調べることも必要だ。
また、企業としてはその資格をそれほど優遇していないが、それを取得するために一生懸命勉強したという、その努力を評価してくれる企業も多いので、できるだけ多くの資格を取得することは、決して損にはならないことも覚えておこう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]