【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集 多くの人を同じ目標へまとめていく楽しさ 忍者ブログ
ファッションやビジュアルの世界で働くクリエイターってどんな人。デザインの仕事のやりがい記事を一日一個。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プランナー

イベントプランナーという立場にいる人間は、進行を管理するために全体を把握しなければならない。更に企画、デザイン、施工の各分野についても、議論や提案が可能なだけの知識と経験が必要である。
プランナーとして各種イベントを取り仕切ってきたMKさんは「仕事の内容は、クライアントから要望を聞き、それを形にするためにデザイナーと打ち合わせをし、そして施工業者に指示を出すという感じです」という。
流れ作業のようにも思えるが、実際にはそんなに単純なものではない。「最初は全部をまとめるのに戸惑いましたね。それぞれの立場でそれぞれの考えがあるのだと分かりました、」
森さんは在学中から、学校で開催されるイベントや行事には積極的に関わり、学院祭では委員長も務めている。学生生活について聞いてみると「学校では仲間をいっぱい作って、楽しんだ方がいいと思います。それがどこでどんな繋がりになるか分かりませんしね」と語る。
この感覚がイベントプランナーとしての成功の秘訣なのかもしれない。


東京造形美術株式会社
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新コメント
アクセス解析
Copyright © 【仕事のやりがい】クリエイターからの一言集。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]